クリスマス会を行いました!(^^)!

クリスマス会を行いました!(^^)!

 

12月に入ってからお部屋ではサンタクロースの歌や

クリスマスの歌を歌い、今日の日を楽しみにしていた

子どもたち

 

「サンタクロースは本当に幼稚園にくるの?」

 

年少さんは朝からわくわくしていました

 

暗くなった遊戯室鈴の音とともにサンタクロースの

登場です

 

IMG_2618 IMG_2621

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは立ち上がってサンタクロースに大興奮

各クラスごとにプレゼントをもらいました

お返しにお歌のプレゼントサンタクロースから拍手

をもらって子どもたちは喜んでいました

 

お部屋に帰ると・・・・・・

 

IMG_2622 IMG_2623

 

 

 

 

 

 

みんなの分のクリスマスプレゼントがあり、大興奮

 

IMG_2624 IMG_2625

 

 

 

 

 

 

自分で作った袋にプレゼントが入っていました

なにが入っているかはおうちに帰ってからのお楽しみ

 

 

今日は、お菓子にケーキにプレゼントを黄色いバッグに

入れてニコニコでおうちに帰る姿が印象的でした

来週はおうちでクリスマスを楽しんでくださいね

 

 

 

今日は2学期最後のお弁当の日

クリスマス会に因んだお弁当がたくさんありました

 

オラフに雪だるま

IMG_2627 IMG_2628

 

 

 

 

 

 

 

サンタクロースも

 

IMG_2626 IMG_2634

 

 

 

 

 

 

 

果物もカキにリンゴにゼリー、みかんなど盛り沢山

 

IMG_2631 IMG_2629

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しくお弁当を食べていました

 

IMG_2630 IMG_2633

 

 

 

 

 

 

IMG_2632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また3学期のお弁当の時間が楽しみです

 

明日で2学期も最終日となりますみんなで元気に

冬休みを迎えたいと思います