三輪車贈呈式を行いました!(^^)!

三輪車贈呈式を行いました!(^^)!

 

交通安全活動・交通事故防止活動の一環として交通安全

運動に合わせて静岡南自家用自動車協会様から三輪車を

寄贈していただきました

 

IMG_2595

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとっては少し早いクリスマスプレゼントに

なりました

IMG_2597 IMG_2596

 

 

 

 

 

 

 

舞台の幕が開いて三輪車が登場すると子どもたちは

大興奮

新しい三輪車が南八幡幼稚園に仲間入りしました

 

IMG_2598 IMG_2600

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「ありがとう!!」のあいさつをして、プレゼント

のお返しに歌のプレゼントをしました

 

このあとは、各クラスごとに三輪車に触ったり、乗ったりし

ましたよ

 

子どもたちが寄贈していただいた三輪車で遊ぶ姿を見るのが

楽しみですね

 

静岡南自家用自動車協会の方々。本日は三輪車の贈呈式あり

がとうございました寄贈していただいた三輪車は大事に

使い、また、たくさん遊んでいきたいと思います

 

 

 

 

静岡新聞社さんが取材に来ていただいたので静岡新聞に本日

の模様が掲載される予定です。

 

 

 

 

 

贈呈式の後に第22回幼児の作品展に入選したお友だちの

表彰式を行いました

IMG_2601 IMG_2602

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ばれると嬉しそうに前に来て賞状をもらって

いました

IMG_2603 IMG_2605

 

 

 

 

 

 

 

特に年長さくら組のお友だちは満面の笑みで喜びを

表していましたよ

賞状をもらうことで子どもたちも自信になりますね

 

 

尚、本日表彰されたお友だちの作品は市民ギャラリーに

展示されます期間は以下になります

 

日時 平成26年12月19日(金)~21日(日)10時~17時

場所 静岡市民ギャラリー(静岡市役所本館1F)

主催 しずおか子ども美術の会

 

 

お近くを通りかかりましたらお立ち寄りください県内

27園の園児の作品が展示されています

 

 

 

 

 

今日は、風邪も強く寒い日になっていますお子さんはもち

ろん、保護者の皆様も体調を崩さないように体調管理にはお気

をつけください