第六回ママちびを行いました!(^^)!

第六回ママちびを行いました!(^^)!

 

今年度最後の未就園児の集まりでした

来年、入園する親子の方や再来年に幼稚園入園をお考えの

親子の方が多数参加してくださいました

 

IMG_0254

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、アンパンマンのお面作りを楽しみました

アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなどいろいろな

お面が出来上がっていました

お面をかぶって・・・・・・・

IMG_0255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット遊びも楽しみました

サーキット遊びは子どもは大好きですね

 

人気があったのでまた来年も行っていきたいと思います

 

 

今年もママちびへのご参加ありがとうございました

また来年度も楽しい遊びを考えていきたいと思います

また、日程が決まりましたらホームページに掲載いたします

 

 

また、ママちびの他にも親子でご参加できる教室などを来年度から

検討していきたいと思います。決まり次第、ホームページやDMな

どでご案内しますのでよろしくお願いします

 

 

先日、収穫したサツマイモが各家庭に2つずつ届いたかと思います

 

「ふかして食べたよ!!」

「焼き芋にして食べたよ!!」

「サラダにしたよーー!!」

などとおうちで食べたことを嬉しそうにお話してくれます

 

また、保護者の方からも「おいしかったですよ!!」との声を

もらいます

 

 

残りのサツマイモは明日、幼稚園で焼き芋にして食べることに

なりました

今日は、年長さんがサツマイモを洗ってくれていました

IMG_0250 IMG_0252

 

 

 

 

 

 

いろんな形のサツマイモを手でゴシゴシ

IMG_0251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き芋楽しみです

 

 

発表会の練習も始まってきましたので体調を崩さないようにして

くださいね