交通教室を行いました!(^^)!

交通教室を行いました!(^^)!

 

交通指導員の方から育ての会役員に交通ルールについて

などのお話をしていただきました

 

その後に各学年ごとに交通指導員の方から横断歩道の渡り

方や交通ルールについて講話をしてもらいました

 

IMG_0310 IMG_0311

 

 

 

 

 

 

 

交通ルールを確認し、いよいよ年少・年中さんは園庭で、

年長さんは園外で実地指導です

 

IMG_0313 IMG_0318

 

 

 

 

 

 

 

右見て左見て後ろなどの確認をして手をあげてわたります

IMG_0316 IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも手をあげて

 

IMG_0320 IMG_0321

 

 

 

 

 

 

年長さんは園外で実地指導

いつも歩いている横断歩道ですが、今日は交通指導員さん

がいることもあって少し緊張気味でした

 

 

実地指導が終わると楽しいお買いものごっこ

 

自分で作ったお財布に年長さんが作ったお金を入れてお買

いもの

 

輪投げやくじを楽しみました

IMG_0323 IMG_0326

 

 

 

 

 

 

 

今年も保護者の方々が作ってくれたかわいい交通マスコット

IMG_0324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもんにプーさん、ジバニャンもありました

交通のお守りとして帽子につけましたよ

 

IMG_0327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物をたくさんして黄色いバックは盛り沢山

 

おうちで今日の交通教室とお買いものごっこの話をお子さんに

聞いてみてください

また、歩いて登園する時やお出かけの際に一緒に横断歩道を渡

る練習もしてみてください

 

 

 

 

本日、指導に来ていただきました交通指導員の方々。ありがとう

ございました

 

今回は、交通の役員さんを中心に計画を立てていただきました

いろいろとご協力ありがとうございました

 

マスコット作りにご協力して下さった保護者の皆様。ありがとう

ございました

 

 

明日は年少さんが歩いて登呂公園に遠足に行ってきます