わくわく宝島を行いました!(^^)!

わくわく宝島を行いました!(^^)!

 

今学期最後のわくわく宝島

「今日はどんなお楽しみがあるかなーー!!」

 

昨日から子どもたちも楽しみにしていました

 

IMG_0151 IMG_0152

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い遊戯室に集合です

 

今日も「はじまるよ!!」の手遊びから始まり・・・・・・

魔法の手遊びも楽しみました

 

メインは数々の手品を年長の先生が披露してくれました

 

IMG_0153 IMG_0154

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも、紙の絵本の中に水を入れて、最後にはその水が

赤色に変色して出てくるというマジック

子どもたちは・・・・

「なんで???」

「????」

 

手品の虜になっていました

 

前回、風邪でお休みだったアソブンジャーも登場

みんなでたのしく踊りを踊りました

IMG_0155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく宝島を楽しんだ後は年長さんは階段とホールのお掃除

IMG_0156 IMG_0157

 

 

 

 

 

 

 

雑巾で一生懸命きれいにしてくれていました

 

年中さんは外のおもちゃの水洗い

 

IMG_0159 IMG_0158

 

 

 

 

 

 

 

きれいに洗ってかごの中に整頓してしまっていました

 

 

4月から始まった幼稚園

明日で一学期も終わります

 

明日は、引き渡し訓練がありますまた、ご協力お願いします