お泊まり保育②!(^^)!

1年に1度の子どもがいて賑やかしい幼稚園の朝

 

IMG_0131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠れたお友だちもいれば、何度か起きてしまったお友だちも

いました

 

6時の起床時間を待たずに続々と起きてくる子どもたち

IMG_0133 IMG_0134

 

 

 

 

 

 

IMG_0135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマから着替えて雨のあがった園庭で朝の体操

妖怪ウォッチとカエルの体操を楽しみました

 

朝ご飯はパンにハムときゅうりを挟んで食べました

 

IMG_0139 IMG_0142

 

 

 

 

 

 

 

朝からジュースもいただきましたよ

IMG_0144 IMG_0143

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組ホテルを解体して・・・・・・・

おうちの人のお迎えをまだかまだかと待つ子どもたちの姿が

印象的でした

IMG_0146 IMG_0147

 

 

 

 

 

 

 

これで長かったような短かったようなお泊まり保育が幕を閉じました

 

 

 

 

昨日からのお泊まり保育を通して、友だちと一緒に集団生活をすることの

大切さや楽しさを子どもたちは感じたのではと思います

また、幼稚園にお泊まりをすることは一生の中でこれきりですね貴重

な経験をしたことでまた一つたくましくなった年長さんのみんな

「なんとなく大丈夫、できる、やれる。」と言った小さな自信をまた積み

重ねたことと思います

 

おうちに帰ってから思い出話をたくさん聞いてあげてくださいね

そして、たくさん褒めてあげてくださいね

 

 

昨晩は心配でゆっくり寝ることができなかったおうちの方もいると思いま

今晩はゆっくりお子さんと寝てください

2日間本当にありがとうございました

 

 

 

先週末に登呂公園の水田に幼稚園の看板を設置してきました

今回も畑と同じく育ての会前会長さんに作ってもらいました

IMG_9993 IMG_9995

 

 

 

 

 

 

 

素敵な看板をありがとうございます

これで南八幡幼稚園の水田の目印ができましたので、機会が

ありましたら見に行ってみてください