幼稚園の日常・7月編①!(^^)!

暑い日が連日のように続いていますね

 

しかし、子どもたちは朝の支度を終えると園庭をお友だちと駆け回り、

汗をびっしょりかいて遊んでいます

たくさん遊んで汗をかいたあとは・・・・・・・・

 

気持ちいいプール遊び

 

プール遊びが体を冷やしてくれます

 

本日はJACPAスポーツクラブの先生による体育指導日

 

IMG_0013 IMG_0016

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、潜ったり、顔付けのバタ足をしたりして楽しんで

いました

プール遊び笑顔が絶えないです

 

IMG_9998 IMG_9995

 

 

 

 

 

 

 

ワニになって競争したり、流れるプールを作って遊んでも

います

 

IMG_9993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔付けはもちろん、潜ることができるようになったお友だちが

たくさん増えました

「先生見て見て、頭まで潜れるようになったんだよ!!」

 

自信に満ちた顔で教えてくれます

 

 

年少さんも小プールの中で体をいっぱい使って遊んでいます

IMG_0003 IMG_0005

 

 

 

 

 

 

 

体育の先生のユニークな指導で子どもたちも楽しそうでした

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんも少しずつ顔付けの時間が長くなってきました

IMG_0006 IMG_0009

 

 

 

 

 

 

 

お友だちに影響されて、潜る真似をしてみたりする姿も

見られますよ

お友だちの存在は大きいですね

 

これからプール遊び本番ですね

水に親しみながら楽しんでいきたいと思います

 

 

本日は、今学期最後お弁当給食となりました

IMG_0017 IMG_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げ・タコウインナー・とうもろこし・ふりかけご飯・キャベツ・

ゼリー・サラダでした

 

IMG_0018 IMG_0019

 

 

 

 

 

 

 

今日はさくら組(年長)さんの様子です

IMG_0021 IMG_0020

 

 

 

 

 

 

 

お友だちとお話をしながら楽しくお弁当を食べていました

 

明日は、7月生まれの誕生会を行います

 

参加されるおうちの方、暑いですがよろしくお願いします