園内避難訓練を行いました!(^^)!

園内避難訓練を行いました!(^^)!

 

今年度二回目の避難訓練でした

 

本日は雨天のため、揺れがおさまった後は遊戯室に避難しました

 

 

IMG_9971 IMG_9974

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9975 IMG_9976

 

 

 

 

 

 

 

実際に地震が起こった時のためにも訓練は大切に

なりますね

防災頭巾で一番大事な頭を守ることや約束事を園長先生から

教えてもらいました

 

お・は・し

 

子どもたちはこの合言葉を覚えたと思うのでおうちで聞いて

見てくださいね

 

7月24日には引き渡し訓練があります。実際に、地震が起

こったことや注意情報が出たことを想定して行いたいと思い

ますのでご協力お願いします

 

 

 

年長さんのアサガオが日に日に成長しています

 

「こんだけ大きくなったよ」

「僕のは5個も花が咲いた」

 

IMG_9977 IMG_9978

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコです

 

夏休み前にはおうちに持ち帰るのでお願いします

 

 

このあと、年長さんはボディペイント遊び楽しみました

写真がなくすみません

グループごとに撮影した写真は出来次第、配布いたしますので

楽しみにしていてくださいね