参観会を行いました!(^^)!

参観会を行いました!(^^)!

 

本日は、家族参観会を行いました

 

天気は、あいにくの雨

しかも、朝からお昼まで大粒の雨が降り続けました

 

IMG_9903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で行われた参観会

 

今日はおうちの人が見に来るということで朝から子どもたち

は笑顔

 

 

年少さんは遊戯室で新聞紙遊びをおうちの人と一緒に楽しみました

 

IMG_9894 IMG_9895

 

 

 

 

 

 

 

パパの姿もたくさん見られ、遊戯室はいっぱいに

 

IMG_9896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙でおにぎりを作ってピクニックに出かけましたよ

 

年長さんはワークを楽しみました

お友だちやおうちの人と一緒に「た」や「な」が付く言葉を

頭をフル回転させて考えていましたよ

IMG_9897 IMG_9898

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、出てこないものですね

 

 

 

みんなで楽しい時間を過ごしました

 

IMG_9899

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、クラス懇談会を行う際は子どもたちは遊戯室で

ビデオの時間

湿気がすごく蒸し暑い遊戯室でした

 

IMG_9900 IMG_9901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、園長先生からアイスのプレゼント

子どもたちは喜んで食べていましたよ

 

 

帰りには、七夕の飾りを持ち帰りました

 

IMG_9905 IMG_9904

 

 

 

 

 

 

 

 

願いがかなうように、7日の快晴を祈りたいと思います

 

 

 

本日は、足元の悪い中、たくさんの御父兄の皆様のご参加あり

がとうございました

子どもたちの成長した姿が見られたことかと思います

運動会を成功させたことで子どもたちは一気にたくましくなり

ました

 

また、夏休みまであと少しですが、よろしくお願いいたします

 

 

本日は、ありがとうございました