父親ボランティア(年少)を行いました!(^^)!

父親ボランティア(年少)を行いました!(^^)!

 

登呂公園で畑をお借りしてからの第二弾

今度は年少さんがさつまいもを育てます

 

今回もお父さんの力をお借りしてウネ作りとつる植えを行い

ました

 

まずは、平らになっている畑を耕し、ウネを作ります

 

IMG_0186 IMG_0187

 

 

 

 

 

 

 

少しずつさつまいも畑が出来上がってきました

 

IMG_0188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がってくるにつれて・・・・・

口数も少なく・・・・・・

 

雨が降ってきたのでウネを完成させてからは応援に来てくれて

いた年少さんの力も借りてツルを植えました

 

IMG_0189 IMG_0190

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0191 IMG_0192

 

 

 

 

 

 

 

土の中に何かを植える経験はない子どもが多いと思いますので

みんな真剣に土を掘ってツルを植えていました

しかも雨の中ということで子どもにとってもおうちの方にとって

もいい思い出になったことと思います

 

IMG_0193 IMG_0194

 

 

 

 

 

 

 

作業開始から1時間半・・・・・

南八幡幼稚園のさつまいも畑が完成しました

 

IMG_0197 IMG_0199

 

 

 

 

 

 

 

 

秋にはたくさんのさつまいもが収穫できることを期待します

 

 

本日は小雨が降る中、合計で13名のお父さんのお力をお借りして

さつまいも畑作りを行いました

天気の悪い中、本当にありがとうございました

きっと、たくさんのさつまいもが穫れると・・・

 

そして、応援に来て下さったおうちの方、お友だちのみんな

ありがとうございました

雨に濡れてしまったと思いますので、風邪を引かないようにして

下さいね

 

 

耕うん機やスコップなどは登呂博物館さんから貸していただきま

した。いつもありがとうございます

 

IMG_0196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、用事などで参加できなかった方も登呂公園のさつまいも畑を

是非、見に行ってみてください

 

登呂公園の南側、有料駐車場の近くにあります

 

また、草取りなどお願いすることがあるかもしれませんがよろしく

お願いします