6月の誕生会を行いました!(^^)!

6月の誕生会を行いました!(^^)!

 

本日は、各学年ともに少ない誕生日会となりました

 

年中さんは2人のお誕生日をお祝いしました

 

IMG_0173 IMG_0171

 

 

 

 

 

 

 

前に出てお話したり、歌を歌ったりすることは恥ずかしい

ですよねでも大きな声でできていました

 

大きくなったら何になりたい??

「おかあさん

お母さんはやさしい??

「うん、やさしい

 

誕生会に来ていたお母さんも安堵の表情を浮かべていました

 

 

年少さんは3回目の誕生会

IMG_0178 IMG_0182

 

 

 

 

 

 

今日は2人ともに運動会で楽しく踊った「妖怪ウォッチ」の

歌を歌いました

すごく上手にかわいく歌っていましたよ

 

この後は、みんなでお歌のプレゼント

 

IMG_0181 IMG_0177

 

 

 

 

 

 

 

 

入園して3か月がたち、座って話を聞くことがすごく

上手になりました

 

 

 

最後に年長さん

IMG_0185 IMG_0184

 

 

 

 

 

 

 

自分の名前を言う時に

少し緊張して・・・・

お兄ちゃんの名前を言ってしまったハプニングもありました

 

年長さんは、好きな男の子・女の子をみんなに発表しています

 

意外な子が好きだったり、いつもどよめきが起こりますよ

 

また、7月の誕生会が楽しみです

 

 

 

 

年中さん、年長さんに続いて昨日から年少さんもプール遊び

始まりました

IMG_0170 IMG_0163

 

 

 

 

 

 

 

 

水の中に入ると笑顔で大きな声を出して楽しむ姿が見られました

IMG_0164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから暑くなるので、気持ちよくプール遊びを楽しんで

いきたいと思います

 

年長さんは、少しずつ泳ぐ練習を始めていくようです

この夏の成長が楽しみですね