プール遊びが始まりました!(^^)!

プール遊び始まりました!(^^)!

 

日に日に気温も上がり、子どもたちはたくさんの汗をかきながら

も元気に遊んでいます

そして、今日は楽しみにしていたプール遊び始まりです

 

「今日はプールやれる??」

「昨日、お風呂で顔付けの練習したよ!!」

「新しい水着を買ったよ、かわいいでしょ??」

 

朝からワクワクする姿が見られました

 

 

IMG_0150 IMG_0151

 

 

 

 

 

 

 

年中さんにとっては初めての大きなプール

でも、プールに入るとおおはしゃぎ

朝は曇っていましたが、みんながプールに入るとお日様が

出てきました

 

IMG_0155 IMG_0157

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、どっちが長く顔付けできるかをお友だちと

競ったり、ビート板を使って泳いだり楽しんでいました

 

年少さんは、明日からプール遊び楽しんでいく予定です

 

 

プール遊びのあとはみんなで楽しくお弁当

 

登園して園庭で汗をたくさんかいて遊んで、冷たいプールに

入ってからのお弁当はおいしいですよね

 

IMG_0158 IMG_0159

 

 

 

 

 

 

IMG_0161 IMG_0160

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年ともに目標をもってプール遊び楽しんでいきたいと

思います

 

 

IMG_0152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、畑のキュウリが続々と収穫できています

年長さんは全員に配り終えましたので、今週から年中さんに

収穫したキュウリが配られる予定です

幼稚園で育ったキュウリがどんなレシピに変身して、食べた

のかをまた教えてくださいね