わくわく宝島③を行いました!(^^)!

わくわく宝島③を行いました!(^^)!

 

運動会が終わって、田植えじゃがいも掘り、そして毎日暑い日が

続く中で子どもたちは汗をかきながら元気に遊んでいます

 

今日は、わくわく宝島

子どもたちにも浸透してきて楽しみにする姿が昨日から見られまし

 

遊戯室も少しずつムシムシ

 

IMG_0141 IMG_0140

 

 

 

 

 

 

 

「はじまるよ、はじまるよ!!」

手遊びから始まる楽しいわくわく宝島の開始です

 

今日は、レモンがいろいろなものに変身していくとっても

楽しいお話ペープサートの大きなレモンが犬ややぎ、

最後にはワニに姿を変えました

 

何に変身したのかをお子さんに聞いてみてください

 

 

今日はアソブンジャーが風邪で南八幡幼稚園に来れませんでした

なので代わりに年長さんと年中さんの計4人の子どもたちの力を借り

て「わんぱく戦隊アソブンジャー」を踊りました

IMG_0148 IMG_0147

 

 

 

 

 

 

 

「わんぱく戦隊アソブンジャー」わくわく宝島でしか踊って

いないので今日が2回目

それでも踊りを覚えて楽しんでいました

 

次回はアソブンジャーが再登場する予定です

 

 

 

来週からプール遊びが始まります

 

また様子をお伝えしていきますね