平成26年度運動会を行いました!(^^)!

平成26年度運動会を行いました!(^^)!

 

天気を心配せずに運動会を行うことができたのは実に10年ぶりくらい

 

だそうです

 

 

朝から日差しが強く、暑い一日、熱い運動会の一日が始まりました

 

IMG_0006 IMG_0005

 

 

 

 

 

 

 

運動会の会場も出来上がり、子どもたちが元気に幼稚園に来ました

 

IMG_0003 IMG_0011

 

 

 

 

 

 

 

快晴の中で平成26年度運動会が始まりました

 

IMG_0014 IMG_0016

 

 

 

 

 

 

 

開会式から子どもたちは元気いっぱいにお歌や踊りを踊って

いましたね

おうちの人が見ていることでテンションも上がっていました

 

IMG_0013 IMG_0017

 

 

 

 

 

 

 

ママのとこがいい・・・・・

と泣いてしまう年少さんの姿も見られましたが、競技に入ったら

笑顔を取り戻して、ゴールを目指していました

 

IMG_0018 IMG_0020

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0028 IMG_0022

 

 

 

 

 

 

 

年長さんの鼓隊パレード

 

IMG_0023 IMG_0024

 

 

 

 

 

 

 

毎日、たくさん練習してきた成果を本番で120%の力を

出し切りました

最初はどうなるかと感じた5月中

今までで一番の演奏でした

 

指導してきた年長さんの先生、園長先生の目には涙が

 

毎日積み重ねることの大切さを年長さんには教えてもらいました

 

IMG_0025 IMG_0026

 

 

 

 

 

 

 

クラス家族対抗の玉入れ

おうちの人たちで玉入れを楽しみました

 

このあとは、年少さんよりもっとかわいい未就園児の子ども

たちの出番です

 

IMG_0029 IMG_0031

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人とおみやげひろいを楽しんでいました

年長さんが作ったミッキーのメダルとおみやげを目がけて

走っていましたよ

とにかく、かわいいですね

本日は52組の未就園児の親子の皆様にご参加いただきました

楽しめましたか?

また、南八幡幼稚園に遊びに来てくださいね

 

そして、一年生の登場です

卒園してから3か月、久々の再会です

 

IMG_0033 IMG_0034

 

 

 

 

 

 

 

今では、小さくなってしまった園庭を一生懸命走りました

IMG_0035 IMG_0036

 

 

 

 

 

 

 

一年生の御父兄の方もたくさん来ていただきました

ありがとうございました

また、南八幡幼稚園にいつでも遊びに来てくださいね

 

IMG_0038 IMG_0041

 

 

 

 

 

 

 

毎日、練習した組立体操

一日に何回も練習した日も何日もありました

IMG_0047 IMG_0049

 

 

 

 

 

 

 

年長さんがみんなで結束してお友だちと協力して行った

組立体操

たくましい顔でいろいろな技を見せていましたね

 

砂や石灰で服や体、顔も真っ白

 

これでまた一つ成長したことかと思います

 

 

運動会も終盤戦

男たちの熱き戦い!!

クラス対抗のパパたちの綱引き合戦の開始です

 

IMG_0051 IMG_0052

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0053 IMG_0054

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生も加わり、頂点を目指した戦いの開始です

 

IMG_0057 IMG_0058

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・・・

 

圧倒的な強さで年少ばら組の優勝

勝利の後は円陣になり、勝利の雄たけびを上げていました

 

これで、各クラスともにパパたちの結束もより深まったことか

と思います

 

 

最後は年長さんの色別対抗リレー

 

 

IMG_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちからお友だちへバトンを渡し、みんなで一丸となって

一つのゴールを目指しました

お友だちと大きな声で応援する姿がたくさん見られました

 

最後のアンカー対決は白熱しました

 

 

 

IMG_0061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで楽しかった熱い暑い運動会も閉会です

 

運動会の一日をみんなで無事に乗り切ることができました

 

踊り、かけっこ、親子ダンス、綱引き、パパたちの綱引き、

組立、鼓隊パレード・・・・

たくさんの楽しい競技を経験し、その中に子どもたちの成長を

感じることができた一日だったことと思います

また、子どもたちもこの経験が今後の成長につながっていきま

 

今日まで頑張って練習してきたこと、その過程をおうちで褒めて

あげてください

 

 

本日は、本当に暑い中、たくさんのご観覧ありがとうございまし

 

育ての会会長さん、副会長さん、役員さん、お手伝い下さったご

父兄の皆様、本日はありがとうございました

このご協力のおかげがあるからこそ運動会という大きな行事を無事

に行うことができました

 

 

また、本日はカワイ体操の先生やJACPAの先生たちにもご協力いただ

きました。ありがとうございました

 

御来賓いただきました方々、暑い中来て下さりありがとうございまし

た。

 

 

これで平成26年度運動会が終わりました

 

とにかく、晴れてよかったです

 

これからもご協力等よろしくお願いします