第一回ママちびを行いました!(^^)!

今年度初めてのママちび行いました!(^^)!

 

年間に6回行われる未就園児の集まりを

南八幡幼稚園では、通称「ママちび」と呼ばれています。

 

本日は、初回ということもあり2グループに分かれて自己紹介などを

行った後に体操の先生に来ていただいて「3B体操」を楽しみました

 

「3B体操」とは、ベルやベルターなどの用具を使い、音楽に合わせ

て集団で体を動かす体操のことです。

 

IMG_9915 IMG_9917

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は足元の悪い中、45組の親子の皆様がご参加して下さい

ました

 

自己紹介の「どこの公園でいつも遊んでいるか?」の質問で

いろいろな公園の名前が出ていました

森下公園、高松公園、下島北公園、スマイル公園・・・・・・・・

おうちの近くの公園で遊んでいる方が多いそうです

 

IMG_9916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南八幡幼稚園のお友だちの下の子たちも遊びに来てくれました

IMG_9912 IMG_9914

 

 

 

 

 

 

 

弟や妹に遊び方を教えてあげたり、一緒に遊びながら楽しんで

いました

 

この「ママちび」を通して、おうちの人やお子さん同士の交流の

場になれば幸いです。また、子育ての悩みや不安などもお話でき

る場になるように、これからもアットホームな雰囲気の中で「マ

マちび」を行っていきたいと思います

 

IMG_9918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、昨晩からの雨で園庭は水たまりが残ってしまい、

外で遊ぶことが出来ませんでした

次回は7月25日に行います

また、ご案内をトップページに載せますので遊びに来てくださいね

 

本日は「ママちび」にご参加くださいましてありがとうございま

した