パン給食が始まりました②!(^^)!

本日は、パン給食でした

 

先週とは違うパン屋さん(モンテローザさん)の給食です

 

おかわりパンはロールパンにジャムかクリームをつけて食べます

 

IMG_9696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンのラインナップは・・・・・・・

 

IMG_9695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上から、ベーコンパン・ピーナッツパン・チョコパン・ウインナーパン・

クリームパン・チーズウインナーパン・白クリームパンです

 

この中から自分で一つ選びます

それとロールパン一つの二つを食べています

 

 

人気は学年やクラスによってバラバラですが、意外とうまく選んでいますよ

 

IMG_9697 IMG_9698

 

 

 

 

 

 

 

パン給食は残さないで食べる子どもが多いです

自分で選んだパンをおいしそうに食べていますよ

 

IMG_9700 IMG_9699

 

 

 

 

 

 

 

そして、牛乳も

幼稚園に入ってからみんなの影響で牛乳を飲めるようになった・・

なんて話も聞いたりもします

 

IMG_9702 IMG_9701

 

 

 

 

 

 

 

結構、このパンを食べると決めたら毎回同じパンを選ぶ子ども

が多いみたいです

自分のお子さんが何を食べているかを聞いてみてください

面白いと思います

 

 

これからもパン給食を楽しんでおいしく食べていきたいと思います

 

 

28日に育ての会総会を行いました

前会長さんと前会計さんに来ていただき、昨年の報告をしていただき

ました

※実は前会計さん2名は転勤等で総会には来れず・・・、代わりに引き継いで

いただいた役員さんに来ていただきました

転勤してしまった保護者・子どもにもまた是非、幼稚園に遊びに来ていただき

たいと思います

 

IMG_9692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総会には45名の保護者の方々に出席していただきました

お忙しい中、ありがとうございました

また、育ての会と職員が協力し合って行事等を行っていきたいと

思いますのでよろしくお願いします

 

 

 

アピタに「お母さんの似顔絵」が展示してありますので、見に行って

見てくださいね5月10日までとなります