わくわくたからじまを行いました!(^^)!

わくわくたからじま行いました!(^^)!

 

今年度から毎月一回全学年で遊戯室に集まり、お楽しみを

行うことになりました

その集いの名前が「わくわくたからじま」となりました

 

 

今日はわくわくたからじまの第一回目

 

なにをするのかな?

おたのしみってなにかな?

 

とわくわくしながら遊戯室に集まってきました

 

IMG_9517 IMG_9518

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは電車になって遊戯室まで行きました

 

IMG_9520 IMG_9519

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは背中をピシっと伸ばしてかっこよく座っていました

 

まずは、園長先生からわくわくたからじまではどんな楽しいことを

していくのか、お話を聞きました

 

さて、わくわくたからじまが始まりました

 

まずは、みんな一緒に手遊びを楽しみます

 

 

「キャベツのなかから青虫でたぞ・・・・・・」

 

「はじまるよ、はじまるよ!!」

 

IMG_9522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のお楽しみは大型絵本でした

 

IMG_9523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんから年長さんまでがお話に興味津々で集中して

聞いていましたよ

 

 

大型絵本が終わると次は楽しい踊りの時間

 

IMG_9525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アソブンジャーと一緒に踊りを楽しみました

 

これから毎月わくわくたからじまを行っていきます

みんなで遊戯室に集まってお楽しみを通して、お話を聞くことや

聞く姿勢、また、絵本や紙芝居などのお話に興味をもつことをで

きていけたらと思います

そして、年少さんから年長さんまでのみんなが集まることで全学

年のみんなが交流をもてる機会にしていきたいと思います

わくわくたからじまが楽しなひと時になるようにわくわくするお

楽しみを考えていきますね

 

 

 

 

 

 

年長さんはお部屋に戻ると・・・・・・・・

 

IMG_9515 IMG_9526

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に行われる運動会の鼓笛隊のドラムマーチの練習をして

いました

おうちでも練習をしているかと思います

 

6月の運動会が楽しみですね

 

 

 

 

来週の22日(火)には春の遠足があります

天気が怪しいですが、晴れることをみんなで祈りたいと

思います