今年度終了式を行いました!(^^)!

平成25年度終了式を行いました!(^^)!

 

先日卒園した年長さんがいない分、遊戯室はいつもより広く感じ、

子どもたちも年長さんが卒園してしまったことを実感している様子

でした

そして、今度は自分たちが年長・年中さんになるんだという気持

ちが伝わってきました

 

IMG_9281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも以上に園歌を大きな声で歌っていました

 

園長先生のお話しを聞いて3学期を振り返り、今年度の締めくくりを

行いました

 

この後に、引っ越して転園してしまう子のお別れ会を全園児で行い

ました

 

IMG_9282 IMG_9283

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しのために

市内の幼稚園や保育園に転園する子もいれば、愛知や東京、甲府、

一番遠い場所だと広島に転園する子も・・・・・・・

 

仕方ない別れになってはしまいますが、転園した先でも楽しんでほし

いと思います

 

 

 

お別れ会のあとは、皆勤賞・精勤賞の賞状授与式をしました

 

IMG_9286 IMG_9285

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお友だちが賞状をもらっていました

来年度も幼稚園で元気いっぱい遊んでほしいと思います

 

 

終了式も終わり、クラスに戻ると・・・・

年中さんが階段と1F・2Fホールのお掃除をしていました

今までは年長さんのお仕事だったこのお掃除

 

これからはバトンタッチです

 

IMG_9290 IMG_9291

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、最後のお弁当給食

 

最後にふさわしくみんな大好きなカレーでした

 

 

今日は、今年度最後の幼稚園の日ということもあり、午後は転園して

しまうお友だちのお別れ会や先生とのお別れ会、役員さんたちへの

お礼の会を楽しんでいました

じゃんけん列車やフルーツバスケット、椅子取りゲームを親子で楽しむ

姿も見られました

 

年中組さん

 

IMG_9292 IMG_9293

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん

IMG_9294 IMG_9295

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年間クラスでともに過ごしたお友だち、おうちの人、担任の先生

と最後の会を楽しんでいました

なかには、感極まって涙を流すおうちの人や先生もいましたよ

 

 

IMG_9298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このクラスで本当によかったと思える集大成の一時ですね

 

 

 

本日をもって平成25年度が締めくくられました

今年度も大きな事故などがなく、無事に楽しく一年間を過ごせた

が何よりであったと思います。これも、ご父兄の皆さまのご協力が

あってこそだと感じています。また、来年度もよろしくお願い致しま

 

保育終了後に来年度の育ての会会長、副会長、役員さんを決めま

した。来年度は、よろしくお願い致します

 

 

 

明日は、平成25年度謝恩会が行われます卒園児のご父兄の

皆様にとっては最後の一大イベントとなりますね万全の体調で

明日を迎えて下さいね