年長親子ドッジボール大会を行いました!(^^)!

年長親子ドッジボール大会を行いました!(^^)!

 

本日は、朝からあいにくの雨

場所を遊戯室に変更して行いました

 

この日を楽しみにしていた年長さん

遊戯室に入り、おうちの人を見ると興奮してテンション

 

P1020001 P1020003

 

 

 

 

 

 

 

まずは準備運動とおうちの人と簡単なゲームをしました

 

そして、第一回戦は・・・・・・・・

まつ(子ども)VSさくら(子ども)

P1020004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は通称「うめぼしボール」を使い、大会を楽しみました

おうちの人が見ていることもあってか、いつもよりも燃えていた年長さん

かっこいい所をたくさん見せていました

 

結果は・・・・・

まつ組の勝利

 

第二回戦は・・・

まつ組(子ども)VSまつ組(保護者)

P1020005 P1020006

 

 

 

 

 

 

 

最初は遠慮気味だったおうちの人もスイッチが切り変わり

結果は引き分けでした

第三回戦はさくら(子ども)VSさくら(保護者)

 

まつ組さんの試合を見たあとということもあり、最初から本気モードで試合が

進んでいきました

P1020008 P1020007

 

 

 

 

 

 

 

結果はこちらも引き分け(笑)

審判の上手なジャッジが光りました

さくら組は2名のパパも参戦華麗な動きが随所に見られました

 

 

 

最終試合は・・・・・・・

担任の先生も参加してのまつ組(保護者)VSさくら組(保護者)

P1020010 P1020011

 

 

 

 

 

 

 

結構、ガチのいい勝負をしていましたその中で、笑顔や笑い声も出て

にぎやかな試合になりました

速いボールを投げるおうちの人を見て、子どもたちは大きな歓声をあげて

いましたよ

結果はまたまた・・・・・

引き分け

 

最後は仲よく整列して握手をして熱き戦いが終わりになりました

 

この後は、年長さんとおうちの人みーんなで大きく丸くなって「ネズミゲーム」

を楽しみました

 

P1020015 P1020012

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おうちの人に見てもらうことでいつもの何倍もの力を発揮できた

ことと感じますまた、おうちの人と一緒に体を動かし楽しんだことは

子どもたちの心の中に刻まれたことと感じます

 

「ドッジボール楽しかったぁ—.」

「今日はたくさんキャッチできたよーー。」

 

ドッジボール大会を終えて遊戯室から戻ってきた子どもたちの顔は輝いて

いましたよ

 

 

 

本日は足元の悪い中、ドッジボール大会にご参加くださいましてありがと

うございました

 

おうちの人同士の真剣な戦い、素晴らしかったです

 

卒園まで本当に残りわずかとなりましたが、ご父兄の方も子どもと一緒

南八幡幼稚園での思い出をまだまだたくさん作ってくださいね