お弁当給食を紹介します!(^^)!

南八幡幼稚園では、月曜日と木曜日に静岡ライスセンターさんの

お弁当をお昼に食べています

 

これを子どもたちは「お弁当給食」と呼んでいます

 

実際のお弁当の中身を見たことのない方もいると思いますので紹介

したいと思います

 

IMG_8209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の献立は・・・・・

青菜のふりかけごはん・若鶏のごま焼き・たこちゃんウインナー・カニ風味

しゅうまい・ポテトサラダ・ミックス野菜・はんぺんフライ

 

いただきまーす

 

IMG_8205 IMG_8206

 

 

 

 

 

 

 

今日は、たこちゃんウインナーと若鶏のごま焼きが人気でした

 

IMG_8207 IMG_8210

 

 

 

 

 

 

 

造形展の作り物をお部屋で作っているために防災ずきんを椅子に変身させて

みんなで「お弁当給食」を楽しく食べていましたよ

 

IMG_8211 IMG_8213

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは、椅子をテーブルに変身させて丸くなっていただきまーす

 

「お弁当給食」は、嫌いなものが入っていたりするので食べるのに時間

がかかる子どももいます。しかし、少し口に入れて頑張って食べようとす

る姿も多く見られます

 

 

今日はどのくらい食べたかな?

何が食べれなくて残したのかなぁ?

連絡帳に貼ってある献立表をみてお子さんと「お弁当給食」を振り返って

みると面白いかもしれませんよ

実は、これが好きだったんだなどの発見があるかもしれません(笑)

 

 

IMG_8214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちと一緒に食べるお弁当の時間は本当に楽しそうです

 

 

また、「お弁当給食」の様子をお伝えしていきたいと思います