マラソンが始まりました!(^^)!

本日から毎年恒例のマラソンが始まりました

 

南八幡幼稚園では、この時期に心身を鍛えるためにマラソンを行って

います。

マラソンは、学年ごとに園庭を周回して行います。(約一周50m)

 

まずは、年中さんがスタートです

 

IMG_7818 IMG_7817

 

 

 

 

 

 

 

勢いよくスタートしていきましたよ

 

次は、年少さん

 

IMG_7824 IMG_7823

 

 

 

 

 

 

年少さんにとっては初めてのマラソン

途中で疲れて歩いても、また走り出す子が多く、頑張っていましたよ

 

 

最後は、年長さん

 

IMG_7826 IMG_7827

 

 

 

 

 

 

 

やはり、さすが年長さん走るのが早く迫力でした

音楽が終わるまでの間、たくさん周回を重ねていました

 

IMG_7825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今日のトップ賞です

スピードを落とすことなく走り切っていましたよ

 

 

今日から始まったマラソンですが、できる日は行っていく予定です

時間は、大体ですが9時45分頃から行っています。(参考までに)

 

 

 

 

年長さんは、この後にみんなでなわとびの練習をしていました

 

IMG_7828 IMG_7833

 

 

 

 

 

 

 

さすがの年長さんも・・・・・・・・

 

「つかれたよー。」

「もう、くたくただよ。」

 

と、疲れを見せていましたよ

 

 

 

また、なわとびやマラソンの様子をお伝えしていきますね!(^^)!

明日から3連休になります。おうちの方で楽しく過ごして下さいね