幼稚園も冬休みに入りました!(^^)!

幼稚園も冬休みに入りました

 

先日、職員で外の側溝の砂取りや職員室の清掃を行いました。幼稚園は、

新しい年に子どもを迎え入れる準備が完了です

 

おうちでも、子どもたちが楽しみにしていたクリスマスも過ぎ、新年を迎える準備に

追われている毎日かと思います。

 

幼稚園では、この冬休みを利用してちょっとした工事を行い始めました

 

IMG_7655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、雨が降ると水たまりができやすくなってきた園庭

昨日の雨で今朝もこんな状態でした(>_<)

 

ということで、

園庭の整備を建設会社さんに依頼して行っていただきました!(^^)!

 

 

IMG_7657 IMG_7658

 

 

 

 

 

 

 

 

機械を使用して、園庭の砂をきれいに固めていまいた。

 

作業には2日かかるそうなので出来上がりはお楽しみにしていて下さい

 

 

IMG_7660 IMG_7675

 

 

 

 

 

 

 

これは皆さんも見たことがあるカメだと思います

南八幡幼稚園では、カメを飼っています。名前はモモちゃん

 

名前は可愛いのですが、今日もどうやってここから脱走しようか試行錯誤

していました

 

また、次に幼稚園に来られた時はモモちゃん脱走の様子をみてあげて下さい

 

 

今日は、カメの紹介と園庭整備についての話題でした!(^^)!