大そうじを行いました!(^^)!

幼稚園の大そうじを行いました!(^^)!

南八幡幼稚園では、学期末にご父兄の皆さまの力を借りて

大そうじを行っています

 

本日は、98名のご父兄の皆さまに参加していただきました。

 

おうちの人が掃除をしている間って子どもたちはどうしているのかな?

 

 

IMG_7626 IMG_7627

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雨だったために遊戯室で集まって遊びました

ジャクパスポーツクラブの先生とじゃんけん大会

 

たくさんのじゃんけんチャンピオンが誕生しましたよ

 

IMG_7628 IMG_7631

 

 

 

 

 

 

 

年長さんと年中さんの代表のお友だちが前に出て、みんなでじゃんけん

 

その横では、父兄さんたちが黙々と窓をきれいにしていました。

小さいお友だちも一緒に窓をきれいにしてくれていましたよ

 

 

 

IMG_7632 IMG_7633

 

 

 

 

 

 

 

外のテラスもトイレもピカピカになりました

 

IMG_7634 IMG_7636

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室からの声が静かになったと思い、見に行くと・・・・・・・。

 

IMG_7635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの映画を上映中でした

ドラえもんが始まると子どもたちはすごく静かに見ていましたよ!(^^)!

ドラえもんパワーはすごいですよね

 

 

最後にお部屋をワックス掛けして、大そうじは無事に終わりました!(^^)!

 

ワックスが乾くまでお部屋には入れないので・・・・・・。

 

遊戯室でのお弁当をいただきました

 

IMG_7638 IMG_7639

 

 

 

 

 

 

 

今日は、シュウマイにエビフライ、白身魚のフライが入ったお弁当給食(^^)!

子どもたちは美味しそうにお弁当を食べていましたよ

 

 

 

ご父兄の皆さまの力のおかげで無事に大そうじを行うことができました。

本日、ご参加くださいました皆さま。お忙しい中、ありがとうございました。

これで南八幡幼稚園も安心して新しい年を迎えることが出来そうです

(少し早いですが・・・・・・。)

 

2学期も残すこと1日となりました。

そして、今年最後の幼稚園になります。

ケガだけには気を付けてたくさん遊んでいきたいと思います