造形活動(年長)!(^^)!

発表会が終わってから10日が過ぎました。

今週から年長さんは、発表会で楽しんだ「金のがちょう」と「こびとのくつやさん」

をテーマとしたはり絵(コラージュ)製作を行っています

 

はり絵(コラージュ)製作とは、紙や布などのいろんな素材を手でちぎったり、は

さみで切ったりして、のりやボンドで貼り付けて表現することを楽しむ製作です

 

このはり絵(コラージュ)製作では、自分の思いが出しやすく、イメージを表現する

力が育まれます。また、製作自体が手先を使って細かいために根気が必要です。

 

作品を見ると年少さんからの成長がわかりやすいですよ。

 

IMG_7394 IMG_7403

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色の画用紙や折り紙を選び楽しんでいました

 

「先生、薄いピンクない??」

色にもこだわりをもって取り組んでいました。

 

IMG_7399 IMG_7410

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが歌って踊った楽しい思い出を一人一人イメージをもち、表現して

いました!(^^)!

 

IMG_7413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんになり、今までの積み重ねにより根気よく、真剣に製作を行う姿は

たのもしいですね(*^_^*)

 

 

作品の仕上がりが本当に楽しみです

 

 

 

 

IMG_7406 IMG_7405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、役員さんたちが木曜日に控えているもちつき大会の予行を行っていました。

 

 

もちつき大会は、お父さんたちの活躍も期待されます。楽しみにしていてください。

 

役員の方々、今日はありがとうございまいた。