発表会練習風景(年長)!(^^)!

発表会まであと10日となりました。

今日は、年長さんの練習の様子をお伝えしますね。

3年前とは見違えた姿で発表会に向け、友達と楽しく練習していますよ。

年長さんは、まつ組・さくら組の合同で行います。

歌・ダンス・合奏・劇(オペレッタ・舞踊劇)と盛りだくさん!(^^)!

 

今日は、まつ組では舞踊劇の練習。

IMG_6867

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室ではオペレッタ。

 

IMG_6869 IMG_6870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは役になりきり、大きな声で歌や踊りを練習していました。

 

 

いろいろなアニメヒーローに変身して踊るダンス。

IMG_6875

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っているみんなも・・・・・・・・

 

IMG_6874

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達たちの踊りも覚えて、みんなで踊って歌って楽しんでいます!(^^)!

 

IMG_6873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うた」は、まつ組・さくら組の全員で歌います。

 

年長さんにとっては集大成となる南八幡幼稚園での最後の発表会

 

 

友だちと一緒に歌ったり、踊ったり、楽器を演奏したりすることで、友

だちとの輪がもっともっと深まっていけばと思います。

47人での幼稚園生活もあと4か月。

年長さんのみんなで素晴らしい発表会をつくり上げてくれると思います。

 

発表会を楽しみにしていてくださいね!(^^)!