ママとちびっ子を行いました!(^^)!

ママちびを行いました!(^^)!

本日は、動物の塗り絵をペットボトルに貼り、その中にどんぐりを入れ、

最後にシールをペタペタ貼り・・・・・・・・・

ペットボトルマラカス作りを親子で楽しみました。

 

IMG_6780 IMG_6777

 

 

 

 

 

 

親子で作ったマラカスで楽しそうに遊んでいましたよ。

2個目のマラカス作りに挑戦する子どももたくさんいました。

 

 

本日は、足元の悪い中、ご参加下さいましてありがとうございました。

今年度のママちびは今日で最後となります。

ご参加下さったたくさんの方のご意見などを参考にして、来年度も

 

「また、来たい!!」

 

と思ってもらえるような遊びを考えていきたいと思います。

 

 

 

ママちびが終わってから遊戯室で音がしたので行ってみると・・

 

IMG_6782 IMG_6783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、たんぽぽ組さんが発表会に向けての踊りの練習をしていました。

お部屋とは少し雰囲気の違う遊戯室での練習にやや緊張している子も

いましたが、笑顔で楽しく踊りを踊っていましたよ!(^^)!

おうちでも、何の役になったのかお子さんに聞いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

《お知らせ》

先日、SBSTVさんが取材に来て下さった「ケンタでダンス」の放送日が

決まりましたのでお知らせします。

    日時     11月8日(金)・11月22日(金)

            16:45~17:50

            ※ 両日とも時間内のどこかで放送されるそうです。

    番組名    SBSTV「イブニングeye」

            金曜コーナー「ケンタでダンス」