11月の誕生会を行いました!(^^)!

11月生まれの誕生会を行いました!(^^)!

今日は15人のお友達をみんなでお祝いしました。

舞台の上にのり、みんなの前で何かをすることは特別なことなの

で、今日も舞台裏では楽しみに待つ11月生まれの子どもたち。

IMG_6767 IMG_6766

 

 

 

 

 

 

IMG_6769 IMG_6768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしの番はまだ?」「次は何組さん?」

など、自分の出番をワクワクして待っていました。

 

IMG_6770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の幕の向こう側で誕生日のお友達の登場を待つ子どもたち。

誕生会の始まりです。

 

IMG_6772 IMG_6771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、大きな声で元気に歌っていましたよ。

大勢の前で話したり、歌ったりすることはとっても勇気がいること

ですよね。

今日も誕生日を迎えた子どもたちのたくましい姿が見られました。

IMG_6773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお楽しみは「日本むかしばなし」。

「さるかにがっせん」をみんなで楽しみました。

IMG_6776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月に入り、発表会に向けていろいろと動き出しています。

踊りやダンス、メロディオンに歌。

 

そんな練習する姿もお伝えしていけたらと思います。

 

おうちでも発表会の練習の様子をお子さんに聞いてみて下さいね。

そして、発表会に向けてご協力お願いします。