Q&A

Q&A

バス通園を希望しています。バスのルートは毎年同じですか?

毎年変わります。希望者数や時間などでルートを決めます。詳しくは説明会時にバス運転手が対応致します。

バス通園を希望しています。バス利用料はいくらになりますか?

月額2000円になります。(保育料とは別に月ごと集金します。)

おむつがとれていませんが入園は可能ですか?

可能であれば入園するまでにおうちで行ってもらうことをお願いしています。しかし、無理におむつを外そうとするとお子さんも親もストレスになります。おむつがとれていないことで入園できないということはありませんのでご安心ください。

入園を考えていますが、園の見学はできますか?

できます。あらかじめ、お電話等で日にちや時間を決めてから見学に来ていただけるとスムーズです。まずは、お電話を下さい。(054-285-0529)

ひまわり教室(預かり保育)の申込みの締め切りはその日の何時までですか?

降園時間までにお電話をいただければ利用できます。(急用が入った時にも便利です。)

体操着・上靴の追加注文はどのようにすればいいですか?

担任の先生か職員室でいつでも注文できます。(見本の試着もできます。)

アレルギーがありますが、給食等の対応はどうしていますか?

週に3回給食(月水木)があります。その際は、給食ではなくておうちからお弁当を持ってきてもらい食べることも可能です。なるべく、給食のお弁当箱を貸し出したり、献立も先に渡し、みんなと同じように食べれるように保護者にも協力してもらっています。また、ご相談ください。

自家用車での送迎にて通園を考えていますが、可能でしょうか?

可能です。本園では、先生が駐車場で車からお子さんの乗降りの補助をしています。(ドライブスルーなので車を降りたりすることはありません。)
※今年度も、車で登園してくる園児は約40名ほどいます。