幼稚園の日常・12月編①!(^^)!

12月もいろんなイベントや出来事がありました!(^^)!

 

ひよこクラスは、イーストエリア(新園舎)へお引越し!(^^)!

IMG_3011 IMG_2979

 

工期が遅れてしまってご迷惑をお掛けしました!!

先生たちと毎日楽しく過ごしております(^^♪

IMG_2970 IMG_2986

とにかく笑顔が絶えない先生、子ども!(^^)!

これからもたくさんの笑顔が見られることかと感じます(^^♪

 

もちつき体験会!(^^)!

IMG_3013

今年度からもちつき体験会とリニューアル!(^^)!

遊戯室でおもちつきについてのスライドを使用したイベント!(^^)!

IMG_3031 IMG_3037 IMG_3038 IMG_3027

その後は、園庭でもちつき体験!(^^)!

IMG_3086 IMG_3101

子どもたちが楽しむ様子がたくさん見られました!(^^)!

そして、おうちで食べる持ち帰りのお土産を!(^^)!

おもちをどうやって食べたのか?

アンケートへのご回答ありがとうございました!(^^)!

全員が回答して下さいました!(^^)!

No1は「黄な粉」!(^^)!

納豆と一緒に食べた方も!(^^)!

たくさんのご観覧ご来園ありがとうございました!(^^)!

 

IMG_3351

そして、先日は、、、、

年長パパ綱引き&ママ綱引き&リレー大会!(^^)!

IMG_3356

迫力ある男の戦い!(^^)!

IMG_3368

ママの熱き戦い!(^^)!

なんと5回戦も、、、、、

IMG_3374

子どもたちも大声援!(^^)!

そして、メインのリレー大会!(^^)!

これも今年度からスタート致しました!(^^)!

IMG_3379 IMG_3385 IMG_3392 IMG_3408

さくら青チームの勝利でした!(^^)!

次回は、2月に最終決戦が待っています(^^♪

IMG_3421 IMG_3424

たくさんのご参加、ご声援、拍手、パワーをありがとうございました!(^^)!

IMG_3375

1年生のあつまり&誕生会の様子も随時アップ致します(^^♪

 

明日で、2学期も終了!(^^)!

2学期も保護者の皆様の多大なるご協力によって子どもたちの心の中に残る思い出や経験を創ることが出来ました!(^^)!

3学期!!

2021年!!

 

少しでも前へ!!

進んでいきたいですね!(^^)!