学年登園日と4月の誕生会!(^^)!

学年登園日と4月の誕生会!(^^)!

 

今週から学年登園日がスタート致しました!(^^)!

先週のクラス登園日よりも賑やかとなっています(^^♪

そして、4月の誕生会を学年ごとスタート!(^^)!

今年度から学年ごとに遊戯室で開催することになりました!(^^)!

 

まずは年長クラス!(^^)!

IMG_8475 IMG_8480

今年度から年中クラスと年長クラスは遊戯室後方から入場して舞台へ!(^^)!

ちょっぴり恥ずかしい様子でしたが、、、、

大きな声で返事をして入場!(^^)!

IMG_8521

マイクを持ってインタビューやお歌をみんなの前で披露!(^^)!

まだまだリメイクをしてみんなでお祝いできる誕生会にしていきたいと考えております(^^♪

 

年中クラス!(^^)!

IMG_8668

今回は特別に入場はTAKE2!(^^)!

保護者の皆様、ご理解ありがとうございました!(^^)!

IMG_8722 IMG_8719

とにかく笑顔が溢れた誕生会となりました!(^^)!

 

年少クラス!(^^)!

昨年まではお部屋で開催していましたが、舞台の上に立つ特別感などなどつながりを一層大事に考えて!!

遊戯室舞台で開催することに致しました!(^^)!

IMG_8775

少し緊張した様子も見られましたが、、、、

IMG_8802 IMG_8807 IMG_8811 IMG_8829 IMG_8840 IMG_8843 IMG_8866 IMG_8879

ほっこりする瞬間が沢山ありました!(^^)!

 

4月生まれの誕生日のお子様をもつ保護者の皆様!(^^)!

誕生会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

幼稚園では、友だちとかかわる姿がたくさん見られます(^^♪

IMG_8608 IMG_8645 IMG_8534 IMG_8559 IMG_8895 IMG_8900

新型コロナウィルスのこともありますが、

愛と心を繋ぐには触れ合うことが一番大事であると考えています!!

それがなくなってしまった時点で幼稚園は意味がない場所にもなってしまうのでは、、、、

しかし、感染防止や対策としてガイドラインを作成致しました!!

 

今後、気温が上がる6月~10月は感染拡大は抑制されるであろうとアメリカの治験でもデータは出ております、、、

しかし、11月以降に第2波が来るであろうと予想もされております!!

第2波が来ることを想定して準備をしていきます!!

 

来週からは6月1日の再開を目指して準備登園日とさせていただきました!!

子どもの体力、幼稚園に慣れること、最新の注意を払って進めていければと!!

 

また、詳細などはご連絡させていただきますので宜しくお願い致します!!

 

IMG_8904

 

4月以前の状況に社会が戻ることはないであろうと言われています!!

その中でも変化と進化をし続けてより良くしていきたいと考えております!!

 

宜しくお願い致します(^^♪