1年生のあつまりを行いました!(^^)!

1年生のあつまりを行いました!(^^)!

 

幼稚園を卒園して10カ月がたちました!(^^)

今日は、1年生が幼稚園にカムバック!(^^)!

IMG_4363

お友だちと一緒にクイズタイム!(^^)!

幼稚園に纏わる問題が4問!(^^)!

IMG_4366 IMG_4368

久々に会うお友だちともすぐに打ち解けて・・・・

みんなで相談しながら笑顔もたくさん見られ、楽しい時間となりました!(^^)!

IMG_4371

そして・・・・

➀好きな教科

②今頑張っていること

③これから頑張りたいこと

をみんなの前でインタビュー!(^^)!

この時期は持久走大会もあり、自分のタイムを伸ばすことができたお友だちが多かったようです!(^^)!

IMG_4374 IMG_4380

小学校では、自分の思いをお友だちや先生に伝えること、自分がどうしたいか自分の口で言えること!!

とても大事になってきます!(^^)!

まだまだ小学校生活も始まったばかり!(^^)!

いろんなことにチャレンジして、たくさんのことを吸収してほしいと感じます!(^^)!

IMG_4362

また5年後に!(^^)!

いや、スクールにも来てね(^^♪

 

本日は、ありがとございました!(^^)!

遠方よりご参加してくれた方、残念ながら体調不良などで不参加となってしまった方もいましたが・・・・

いつでも遊びに来て下さい!(^^)!