12月の誕生会を行いました!(^^)!

12月の誕生会を行いました!(^^)

まずは年少クラス!(^^)!

IMG_4112

12月は4人の誕生日のお友だちを祝福しました!(^^)!

IMG_4145 IMG_4122 IMG_4124 IMG_4130

発表会を経験したことでお友だちの前でお話することにも慣れてきたようですね(^^♪

子どもたちの成長速度はとても早いなと感じる場面が沢山ありました!(^^)!

 

年中クラス、年長クラス!(^^)!

IMG_4168 IMG_4205 IMG_4231 IMG_4245

「あーなたのおなまえは????」

みなみんタイムでも自分の名前を言っているので大きな声で言える子が増えてきました!(^^)!

自分の名前を言うこと・・・これは今後大事なことになります!(^^)!

自分の存在を示すことでもあるので大事にしていきたいですね(^^♪

IMG_4298 IMG_4305

今日は、歌披露の際に意外な一面を見せてくれた子が何人かいました!(^^)!

みんな自信をもってマイクを握る姿!(^^)!カッコよかったですね(^^♪

IMG_4334

そして、今日は先生たちによるパネルシアター!(^^)!

K先生自作のパネルシアター!(^^)!

子どもたちもクリスマスを感じることのできる一時となったことかと感じます!(^^)!

 

本日は、誕生会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

12月も後半戦、終了式まで宜しくお願い致します!(^^)!