入園願書受付&遠足&三輪車プレゼント!(^^)!

10月1日!(^^)!

来年度の入園願書受付日でした!(^^)!

受付時間にご協力下さり、大きな混乱もなかったことに感謝しております!(^^)!

来年度は満三歳児クラスも多くの方に受付していただきまして、園としても子どもの成長に繋げられるように計画をたてていきたいと考えております!(^^)!

来年度より宜しくお願い致します!(^^)!

 

そんなこの日に・・・・

さくら組(年長クラス)とたんぽぽ組(年中クラス)が一緒に浜行き遠足に出かけてきました!(^^)!

IMG_0318 IMG_0322

ペアさんと手をつなぎ、大浜海岸を目指します!(^^)!

IMG_0329 IMG_0330 IMG_0334 IMG_0343

登呂遺跡で小休憩!(^^)!

どんぐりや虫を採取して・・・・

歩くこと1時間超・・・・

IMG_0357

海に着きました!(^^)!

ここまで約2.5km!(^^)!

お腹もペコペコ!(^^)!公園でおにぎりタイムです!(^^)!

IMG_0369

ペアさんとの楽しい時間!(^^)!

もぐもぐタイムでも交流があったので話も弾んでいたそうです!(^^)!

IMG_0375 IMG_0384

帰りは幼稚園バスのお迎え!(^^)!

園外保育は、いろいろな経験や体験をする刺激になる行事です!(^^)!

そして、ペアで手をつないで海まで歩いた経験は子どもたちにとっては小さな自信になったかと思います!(^^)!

次回は、まつ組とすみれ組が浜行き遠足に行きます!(^^)!

 

9月30日!(^^)!

自転車協会の方々に来園していただきまして三輪車と二輪車の贈呈式がありました!(^^)!

IMG_0295 IMG_0296

新しい三輪、二輪自転車に子どもたちは大興奮!(^^)!

IMG_0302 IMG_0310

大事に使わさせていただきたいと思います!(^^)!

早速、ひよこ組の子どもたちが試乗会!(^^)!

IMG_0314 IMG_0317

自転車協会の皆様、とっても嬉しいプレゼントをありがとうございました!(^^)!

明日から園庭で笑顔の数も増えるのではと感じています!(^^)!

 

10月は遠足が多々あります!(^^)!

そして、発表会に向けて準備も進めています!(^^)!

子どもたちの成長のためにご協力の程、よろしくお願い致します!(^^)!

 

10月から無償化がスタートします!(^^)!

南八幡幼稚園では、教育教材環境費を新たに頂くことに致しました!(^^)!

これは、純粋に子どもたちのために使わさせていただきます!(^^)!

ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します!(^^)!