お泊まり保育(年長クラス)!(^^)!

お泊まり保育(年長クラス)!(^^)!

 

南八幡幼稚園お泊まり保育は、「幼稚園に泊まること」を目的に伝統的に行っています!(^^)!

幼稚園に泊まる経験は、一生に一度のみ・・・・・

※南八幡幼稚園の就職すれば毎年一回は泊まれますが・・(笑)

 

この日は13時降園となり、午前はカレーの具をクラスごとに作りました!(^^)!

IMG_6137 IMG_6170

にんじん、たまねぎ、じゃがいもを道具を使ってカレー用に小さく切っていきます!(^^)!

IMG_6149

夕ご飯のカレーが楽しみです!(^^)!

 

そして、13時に一度降園してから・・・・

15時に本日2回目の登園!(^^)!

とにかく、子どもたちのテンションが高い!(^^)!(毎年感じます)

IMG_6199

 

お泊まり保育スタートです!(^^)!

IMG_6208

スーパーボールすくい&本日の夕食券をGETするために輪投げ大会!(^^)!

IMG_6217 IMG_6212

スーパーボールすくいは40ケを取ったさくら組の男の子がチャンピオンに!(^^)!

※写真がなくてすみません・・・・

IMG_6214

とにかく笑顔が絶えない時間です!(^^)!

夕食は・・・・

カレーライス!(^^)!

IMG_6279

スーパーボールすくいのチャンピオンが本日のお当番!(^^)!

何でも頑張る、チャレンジする姿が頼もしい限りです!(^^)!

大きな声でご挨拶をしてくれました!(^^)!

IMG_6245 IMG_6287

夕食の様子は動画でもアップ!(^^)!

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は・・・・

遊戯室でお楽しみ会!(^^)!

IMG_6317

新聞紙を使ったゲームと今年度からリニューアルしたチャレンジゲーム!(^^)!

色んな事に果敢にチャレンジすること、この気持ちが大事であり、他のことにも生きてきます!(^^)!

IMG_6323

天気も味方になってくれてキャンプファイヤーと花火大会も無事に開催!(^^)!

IMG_6400 IMG_6401

時計を見ると9:00近くになり・・・・・

みんなでゆり組ホテルで就寝!(^^)!

みんなどんな夢を見たのかな・・・・・

おやすみなさーーーーい!(^^)!

 

IMG_6405

おはようございますーーーす!(^^)!

お泊まり保育の朝は早い&賑やか!(^^)!

朝の体操は「パワフルきっとちゃん」!(^^)!

そして、モーニングタイム!(^^)!

IMG_6409

みんなで食べる朝食はとっても美味しかったですね(^^♪

IMG_6417 IMG_6429

ゆり組ホテルのお片付けも完了して・・・・

お泊まり保育も・・・・・・

IMG_6431

昨日よりも自信に満ちている顔をした年長さん!(^^)!

この日まで不安に過ごしたお子様もたくさんいたと聞きます・・・・

親元を離れてこんなにたくさんのお友だちと一夜を共にする機会も初めて・・・・

お子様なりに期待、緊張、不安といろんな思いをもったお泊まり保育!(^^)!

 

そして、おうちの方々もいろんな思いをもって送り出し、お迎えに来られたかと思います!(^^)!

 

しかし、この経験は・・・・

明日から、そして大きくなってからも心の中に刻まれると信じています!(^^)!

 

この経験を小さな自信(大きな自信かも)として今後の幼稚園生活、人生に活かしていただきたいと感じます!(^^)!

 

2日間ありがとうございました!(^^)!