幼稚園の日常・7月編➀!(^^)!

7月に入りました!(^^)!

天候不順が続く毎日ではありますが、合間を見ながらプール遊びも楽しんでいます!(^^)!

 

すくすく教室もこあら組は雨天のために遊戯室で開催!(^^)!

ぱんだ組はフィンガーペインティング!(^^)!

どっちも親子で楽しい内容でした!(^^)!

IMG_0015 IMG_0023 IMG_0224 IMG_0226

 

 

年中クラスは、ボディペイント遊び!(^^)!

IMG_0036 IMG_0037

 

IMG_0046 IMG_0060

 

年長クラスと年少クラスのお友だちも応援していました!(^^)!

「自分たちも早くやりたいな!!」

そんな声もたくさん聞かれたので楽しみですね(^^♪

10日(水)に合同で開催予定です!(^^)!

 

7月と言えば七夕!(^^)!

IMG_0104 IMG_0105

 

幼稚園でも七夕の会を開催!(^^)!

ブラックパネルシアターでひこぼしさまとおりひめさまのお話を楽しみました!(^^)!

IMG_0118

短冊に願い事を書いて・・・・

いろんな願い事がありました!(^^)!

IMG_0131 IMG_0135 IMG_0146 IMG_0198

この時期ならではのしゃぼんだま遊び!(^^)!

8月には毎年恒例のしゃぼんだま教室も開催します!(^^)!

 

そして、参観会!(^^)!

IMG_0305 IMG_0308 IMG_0310 IMG_0326

各学年ごとに親子参加型の参観会!(^^)!

4月からのお子さんの成長を感じることができたのではないかと思います!(^^)!

最近では、パパの参加率も増えています!(^^)!

幼稚園ならではの参観会!(^^)!

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

子どもは・・・・・

おうちの方が幼稚園に来てくれることを楽しみにしていました!(^^)!

そして、おうちの方々も「幼稚園で自分の子が頑張っている!!」そんな思いを馳せたことだと感じます!(^^)!

 

中々、梅雨があけませんがこれからも元気いっぱいの子どもたちへのご支援宜しくお願い致します!(^^)!