令和元年度運動会!(^^)!

令和元年度運動会!(^^)!

 

いよいよ、園児たちの晴れの舞台!(^^)!

そして、おうちの方からするとお子様の成長を感じられる楽しい一時!(^^)!

IMG_5660

シャベルを持った園長先生も今日は特別な日!(^^)!

深夜遅くまで雨は降り続き・・・・

朝は、職員も早めに幼稚園に集まって園児たちの舞台を創りあげました!(^^)!

IMG_5681 IMG_5683

舞台は整い、まぶしい太陽の元に運動会がスタートしました!(^^)!

年少クラスにとっては初めて運動会!(^^)!

IMG_5694

年中クラスのお友だちは、毎日の「みなみんタイム」で積み重ねた呼名→返事!(^^)!

IMG_5709

大きな声で返事をしていましたね(^^♪返事はとっても大事です!(^^)!

年長クラスは、色々なことにチャレンジ!(^^)!

IMG_5718 IMG_5719

1年生は、園庭をカッコよく駆け抜け・・・・

IMG_5734

パパたちの綱引き!(^^)!

今年度から優勝チームには500円クオカードの商品も!(^^)!

クオカードを目指して・・・・

すみれ組が圧巻の優勝でした!(^^)!

組み体操や鼓隊・・・・・

写真では語ることのできない子どもたちの真剣で一生懸命な姿に職員はもちろんですが、見ていたみんなが感動したと感じます!(^^)!

園長先生の涙の言葉・・・・・

恒例になりますが・・・・

いろいろな思いや子どもたちの成長があってこそです・・・・

そして、おうちの方々も子どもの成長を嬉しく思えた運動会だったと感じます!(^^)!

 

この運動会がゴールではありません・・・

運動会は、言わば一つの目標であります!(^^)!

この先の人生において一つの中間ゴールとなり、また次のゴールへ向けてのスタート!(^^)!

毎日の積み重ねが大事であり、積み重ねることで結果が生まれる!(^^)!

とにかく、お子様を沢山褒めてあげて下さい!(^^)!

 

本日は、運動会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

未就園児の方々もたくさんお越しいただきましてありがとうございました!(^^)!

混雑したことでご迷惑もお掛けしましたが・・・・・

お子様を見る眼差し、そして笑顔で躍動する園児!(^^)!

とってもいい運動会になりましたね(^^♪

 

これからもご協力の程、よろしくお願い致します!(^^)!