平成30年度卒園式を行いました!(^^)!

平成30年度卒園式を行いました!(^^)!

 

昨日まで天気が心配されましたが、風もなくポカポカ陽気の卒園式日和となりました!(^^)!

IMG_0002

 

子どもたちは登園するとテンションが上がっていましたね(^^♪

おうちの方が幼稚園に来るといつもとは違う様子になります(^^♪

IMG_0004

在園児を代表して卒園式に参加するたんぽぽ組さん!(^^)!

練習は大きな声で準備万端(^^♪

IMG_0007

卒園式が始まると園長先生を筆頭に会場は涙の大雨

IMG_0027

一人一人に卒園証書を授与させていただきました!(^^)!

IMG_0042 IMG_0028

お部屋に戻るとクラスのお別れ会(^^♪

IMG_0090 IMG_0096

保護者の皆様、先生への素敵なプレゼントありがとうございました!(^^)!

IMG_0106

遊戯室では・・・・・

茶話会の準備(^^♪

南八幡幼稚園では、卒園式の後に先生と子どもと保護者が一緒にご飯を食べてお話をする会を開いています!(^^)!

たんぽぽ組の役員の皆様、ご準備のご協力ありがとうございました!(^^)!

IMG_0120 IMG_0130

そして、会の準備をしていただいた育ての会会長、副会長、保護者の皆様。ありがとうございました!(^^)!

皆勤精勤の表彰も行いました!(^^)!

 

入園してから3年・・・・

子どもの成長はもちろんですが、おうちの方も成長したことと思います!(^^)!

そして、子どもとおうちの方のお陰で幼稚園も成長することができました!(^^)!

 

小学校へ進学すると、幼稚園の時とはまた違った悩みや不安、そして期待と希望もでてくるかと思います!(^^)!

そんな時は、いつでも南八幡幼稚園にお気軽にお越し下さい!(^^)!

宜しくお願い致します!(^^)!

 

本日は、ご卒園おめでとうございました!(^^)!