歯磨き指導(年中・年長)を行いました!(^^)!

歯磨き指導(年中・年長)を行いました!(^^)!

 

IMG_1813 IMG_1815

年中さんは合同で行いました!(^^)!

歯磨きのやり方を指導員の方に教えていただきました!(^^)!

 

年長さんはクラスごとに歯磨き指導!(^^)!

IMG_1818 IMG_1834 IMG_1829 IMG_1821

 

歯の大事さを改めて感じていたようです!(^^)!

歯磨きの磨き残しのチェックも行いました!(^^)!

IMG_1838

おうちでも歯磨きを見てあげて下さい!(^^)!

本日は、歯科医師会の先生方に来園して頂きました!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!

 

先週、全園児に配布した年中さんが収穫した赤米!(^^)!

IMG_1882 IMG_1883

年長さんや年中さんがお弁当に!(^^)!

IMG_1884 IMG_1885 IMG_1886 IMG_1888

 

おうちでも食べられた方がいるかと思います!(^^)!

また、感想などを教えて下さい!(^^)!

 

そして、本日はようすけチビッコ体操教室を開催!(^^)!

IMG_1861

20組の親子の皆様に参加して頂きました!(^^)!

IMG_1849 IMG_1855 IMG_1866 IMG_1874

気温も20度を超え、いい汗をかいたのではと・・・・

親子での体操、サーキット、ボール遊び、ゲームと盛りだくさんでしたね(^^♪

IMG_1880

一番汗をかいていたのは、ようすけ先生!(^^)!

次回は、2月に開催致します!(^^)!

 

明日も20度超えとなりそうです・・・・

インフルエンザ、花粉・・・・

今年はどうなってしまうんでしょう・・・・

 

体調管理をしながら冬に備えましょう!(^^)!