平成30年度発表会!(^^)!

平成30年度発表会!(^^)!

 

先日の総練習から2日後の本日!(^^)!

発表会当日となりました!(^^)!

朝は、静寂な独特の雰囲気となります・・・・・

子ども以上に先生たちも緊張・・・・・

 

IMG_1231 IMG_1250

いざ発表会が始まると子どもたちの元気な声と笑顔、そして保護者の皆様の暖かい拍手と応援!!

とっても一体感がある雰囲気となりました!(^^)!

IMG_1289 IMG_1310

劇を楽しむ子どもたち!(^^)!

表情などがとっても素敵でした!(^^)!

IMG_1342 IMG_1338

ひよこ組さんもすこーし緊張していましたが・・・・

可愛い演技、USAを笑顔いっぱいで楽しみました!(^^)!

IMG_1368 IMG_1370

年長さんのダンス!(^^)!

年長さんの後ろ姿が頼もしく感じました!(^^)!

IMG_1411

本日は、生活発表会ありがとうございました!(^^)!

幼稚園では、行事を通して(行うことで)子ども一人一人が成長していきます!(^^)!

今回で言えば、発表会が上手にできた、成功した・・・・・

それも大事ですが・・・・・

発表会を通して、子どものどんなところが成長したのか!!自信となったのか!!

そして、この日までのプロセスがとっても大事です!!

行事を乗り越えることで子どもたちは達成感をもち、また次のステップに挑んでいきます!(^^)!

次に向けて歩き出す子どもたちのサポートを今後とも宜しくお願い致します!(^^)!

 

そして、幼稚園の行事を行うためには保護者の皆様のご協力がなければできません!!

今回も育ての会会長さん、副会長さんをはじめ、役員の皆様、お手伝いの皆様、OGの皆様にご協力して頂きました!!

本当にありがとうございました!(^^)!

そして、歴代の会長さん、役員さん、お手伝いしていただいた皆様にも併せて感謝をしたいと思います!(^^)!

 

これからも、より良い発表会になるようにしていきたいと考えます!(^^)!

「子どもの成長のために」

 

ありがとうございました!(^^)!