ICT教育体験を行いました!(^^)!

ICT教育体験を行いました!(^^)!

 

本日は、東京よりスマートエデュケーションさんに来ていただき、ICT教育の体験を行いました!(^^)!

最近では、スマホ・Ipadの普及!!なくてはならないものとなってきました!(^^)!

今回は、年中さんと年長さんが体験!(^^)!

 

IMG_0298 IMG_0299

塗り絵をして・・・・

IMG_0302

Ipadを使って・・・・

IMG_0309 IMG_0314 IMG_0315 IMG_0316

自分の描いた絵がIpadの中やスクリーンに映し出されると子どもたちは大興奮!(^^)!

IMG_0346 IMG_0347 IMG_0357 IMG_0349

ルールを守り、グループで順番を決めてゲームも楽しみました!(^^)!

IMG_0359 IMG_0361

年中さんは、みんなで塗り絵をした絵がスクリーンに登場!(^^)!

IMG_0360

幼稚園でゲーム?Ipad?と聞くと・・・・

よくないとの意見も出てきますが・・・・

本日は、Ipadの正しい使い方やルールと順番を守ること、そして自分で考えてやること!!

そんなことを体験できた1日となりました!(^^)!

 

遊びの中からルールを知り、考える力もつく!(^^)!

何より楽しいっ時間となりました!(^^)!

 

スマートエデュケーションの方々。

本日は、遠方よりお越しいただきましてありがとうございました!(^^)!