幼稚園の日常・10月編➀!(^^)!

幼稚園の日常・10月編➀!(^^)!

 

10月に入ってからも暑い日は続いていますね・・・・

まだ、長袖の園服を着て登園は、すこーしムシムシしますね

 

研究保育(ばら)がありました!(^^)!

遊戯室で大きな紙に線路を書いて・・・

IMG_9263 IMG_9261

みんなで新幹線を作って遊びました!(^^)!

IMG_9342 IMG_9332

登園時間のご協力ありがとうございました!(^^)!

 

ひよこ組さんは、保護者と一緒にレクレーション!(^^)!

IMG_9652 IMG_9663

県のレクレーション協会の方に来ていただき、1時間ほど楽しみました!(^^)!

この後は、親子で一緒に給食を食べました!(^^)!

ご参加いただきましてありがとうございました!(^^)!

IMG_9280 IMG_9270

ひよこ組さんでは、お友だちの輪も少しずつ広がってきているそうです!(^^)!

いろいろな経験をして遊びながら成長していただきたいと思っております!(^^)!

 

JACPA体操教室!(^^)!

今回は、サッカーボールを使ってサッカー!(^^)!

IMG_9607 IMG_9596 IMG_9694 IMG_9700 IMG_9722 IMG_9729

サッカーをやったことのないお友だちも一つのボールを必死に追いかけていました!(^^)!

得意なことはいつ発見できるかわかりません・・・・

子どもたちの得意なことを小さなことでもいいので見つけて行きましょう!(^^)!

IMG_9746

 

パルシェ遠足の様子は、今週末にアップさせていただきます!(^^)!

宜しくお願い致します!(^^)!