浜行き遠足に行ってきました!(^^)!

浜行き遠足に行ってきました!(^^)!

 

年中さんと年長さんがペアになって行く遠足となります!(^^)!

たんぽぽ組とさくら組は火曜日に行ってきました!(^^)!

IMG_9417

海まで約2.5km・・・・・

子どもの足だと時間がかかります・・・・・

途中で休憩をしながら海を目指しました!(^^)!

ペアさんと一緒におにぎりタイム!(^^)!

IMG_9430 IMG_9431 IMG_9433 IMG_9443

みんなで一緒に食べるおにぎりはとっても美味しいですね(^^♪

帰りは幼稚園バスで帰ってきました!(^^)!

 

そして、本日はすみれ組とまつ組が浜行き遠足へ!(^^)!

IMG_9482

今日は、天気が心配されましたが暑い暑い一日となりましたね(^^♪

IMG_9499 IMG_9495 IMG_9492 IMG_9489

海まで歩いた達成感・・・・

ペアさんと一緒に手をつないで行ったこと・・・・

年長さんは、年中さんの手を引いて・・・・

年中さんは、年長さんに憧れ・・・・

 

この遠足を通して成長できたことがとってもたくさんあったかと思います!(^^)!

まだまだ、遠足は続きます・・・・

 

遠足は、子どもにとって楽しいイベントの一つとなります!(^^)!

保護者の皆様。

いつも遠足のご準備等ありがとうございます!(^^)!

また、たくさんの見送りもありがとうございます!(^^)!

 

 

昨日、年少さんは園長先生と消防署まで散歩に行きました!(^^)!

IMG_9449 IMG_9457

IMG_9462 IMG_9467

自分の体と同じくらいの消防自動車のタイヤ!(^^)!

IMG_9466

興味津々な子どもたちが印象的でした!(^^)!

 

年少さんも登呂公園に遠足に行ったことでみんなで歩くことが上手になりましたね(^^♪

上手に歩くことが目的ではありませんが、一日一日の年少さんの成長が嬉しいですね(^^♪

 

DSC_7191

お部屋では、ピアノの音に合わせて大きな声で歌う姿が多くみられます!(^^)!

2カ月後の発表会に向けて・・・・

少しずつですが、幼稚園でも動き出しています!(^^)!

 

3日間お休みとなりますが、けがのないようにお過ごしください!(^^)!

 

明日と明後日は、登呂祭りが開催されます!(^^)!

詳細はこちらをご覧下さい!(^^)!

登呂祭り