登呂公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

登呂公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

 

昨日は、雨・・・・

そして今日は、晴れましたが気温も高い1日となりました!(^^)!

年少さんが歩いて登呂公園へ!(^^)!

IMG_0277 IMG_0288

元気いっぱいに幼稚園を出発しました!(^^)!

たくさんのお見送りありがとうございました!(^^)!

IMG_0294 IMG_0323

到着すると秋の実探しや昔のおうちに入ったりして楽しい時間を過ごしました!(^^)!

IMG_0318 IMG_0296

そして、美味しいおにぎりタイム!(^^)!

IMG_0379 IMG_0382

おうちの方が作ったおいしいおいしいおにぎりをみんなで一緒にいただきます!(^^)!

おやつも美味しそうに食べていました!(^^)!

IMG_0418

帰りも幼稚園までは歩き・・・・

途中ですこーーーし疲れてしまったお子さんもいましたが、元気に幼稚園まで帰ってきました!(^^)!

 

年少さんにとっては、子どもたちだけで行く初めての遠足となりました!(^^)!

これから3年間、いろいろなところへ遠足に行きます!(^^)!

遠足は園外保育の中でもとっても楽しいイベントの一つでもあります!(^^)!

 

楽しむことは1番ですが、道路の歩き方、地域の環境、お友だちと一緒に園外へ行くこと・・・・

その他にもたくさんの経験ができます!(^^)!

おうちに帰ってからも疲れて早く寝てしまった子が多いかと思いますが、明日も幼稚園はあるので送迎等宜しくお願い致します!(^^)!