交通教室&わくわく宝島!(^^)!

交通教室&わくわく宝島!(^^)!

 

何年かぶりの雨となりました・・・・(6年ぶりくらいでしょうか・・・)

 

学年ごとに交通指導員さんからお話をいただきました!(^^)!

IMG_0076 IMG_0080

いろんなものを使ってのお話・・・

子どもたちは真剣に聞いていました!(^^)!

IMG_0082

今日は、遊戯室での歩行指導となりました!(^^)!

IMG_0084 IMG_0103 IMG_0105 IMG_0109

信号が青になったら・・・・

青になるまでは・・・・

いろんなことを教えていただきました!(^^)!

IMG_0116 IMG_0120 IMG_0128 IMG_0131 IMG_0133 IMG_0135 IMG_0137 IMG_0139 IMG_0140 IMG_0142

信号が青になっても・・・・

もしかしたら車が来るかもしれない・・・・

右と左を見て確認することが大事!(^^)!

自分の命は自分で守るんだよ!(^^)!

優しく教えていただきました!(^^)!

 

5人の交通指導員さん、本日はありがとうございました!(^^)!

また、本日までご準備いただきました交通役員の皆様。

雨天となりましたが、ご準備ありがとうございました!(^^)!

 

 

午後はわくわく宝島!(^^)!

年長さんにお手伝いしてもらい・・・

IMG_0149 IMG_0152

お猿さんに変身した先生とマジックショータイム!(^^)!

IMG_0156

そして、みなみんおまもりを園長先生から頂きました!(^^)!

おまもりは、冬の園帽子につけてお使いいただくことをお勧めしています!(^^)!

IMG_0166

アソブンジャーも登場!(^^)!

赤信号はとまれ・・・・

IMG_0185 IMG_0186 IMG_0187 IMG_0188

 

アソブンジャーと交通ルールについてもお約束しました!(^^)!

 

近年、青信号でも安心してわたることができないことが多くなっています・・・

青信号でも左右のご確認をするようにお願い致します!(^^)!

 

本日は、交通教室&わくわく宝島ありがとうございました!(^^)!