登呂公園遠足(年中)に行ってきました!(^^)!

登呂公園遠足(年中)に行ってきました!(^^)!

 

天気も晴れ、少し涼しい一日となりました!(^^)!

絶好の遠足日和となりましたね(^^♪

IMG_9873 IMG_9876

幼稚園を元気いっぱいに出発した年中さん!(^^)!

登呂公園までをみんなで歩いていきました!(^^)!

IMG_9883

トンボがたくさんいて、子どもたちは大興奮!(^^)!

前日の雨の影響で水たまりもたくさんありました・・・・

どんぐりはまだまだ緑色・・・・

IMG_9892 IMG_9897

 

 

IMG_9914 IMG_9919

 

おにぎりを食べた後は、お菓子タイム!(^^)!

そして、お友だちと一緒に秋の気配をすこーし感じる登呂公園を満喫しました!(^^)!

IMG_9922

遠足(園外)は子どもたちにとって楽しい!(^^)!

その一言に尽きると思います!(^^)!

幼稚園とは違う環境、また友だちとみんなで行くことが何よりもうれしい経験となります!(^^)!

次は、年長さんと浜行き遠足ですね(^^♪

 

その前に明日と明後日はクッキー作り!(^^)!

楽しみましょう!(^^)!

 

朝夜は、少し寒い季節になってきましたね(^^♪

この時期は体調管理にも気を付けて下さい!(^^)!