SL遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

SL遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

 

遠足当日の天気は☔予報・・・・

前日にプランを組みなおしました!(^^)!

 

台風の影響で川遊びは中止・・・

家山に住んでいる卒園児のおじいちゃんが動画を送ってくれたことで状況が把握できました!(^^)!

ありがとうございます!(^^)!

家山駅近くでガソリンスタンドを営んでいます・・・・

近くに行った際には寄ってみて下さい!(^^)!

 

IMG_9253

大型バスで新金谷駅へ!(^^)!

IMG_9256

初となる工場見学!(^^)!

IMG_9280 IMG_9279

出発前のSLに子どもたちは興味津々でした!(^^)!

IMG_9301

雨に濡れることもなく家山駅までは電車で向かいます!(^^)!

家山駅から川根児童館に到着すると雨が・・・・・

IMG_9335 IMG_9337

 

川根児童館の職員の方々。

親切にありがとうございました!(^^)!

お弁当を食べた後は川までお散歩!(^^)!

IMG_9363

ここでトーマスを見て・・・・

IMG_9370 IMG_9371

子どもたちは大興奮でした!(^^)!

SL遠足なので・・・・最後はSLに乗車!(^^)!

川遊びがなかったこともあり、子どもたちは元気で寝る子もほとんどいませんでした!(^^)!

IMG_9379

少し、プラン変更もありまして保護者の方々にはご協力をお願いしました!(^^)!

持参したレインコートは1度も使うことがなく、無事に幼稚園に帰ってくることができました!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!

この学年は、雨には強いと言われています・・・卒園まで続くことを願います!(^^)!

 

この遠足は、子どもたちの想いでの一つとして心に刻まれます!(^^)!

これから残り半年の幼稚園生活の再スタートとしていい経験になったか思います!(^^)!

 

IMG_9403

お迎えもありがとうございました!(^^)!

撮影した写真は9月末よりデータ販売させていただきますので、是非ご覧下さい!(^^)!