サマースクールありがとうございました!(^^)!

サマースクールありがとうございました!(^^)!

 

今年も無事にサマースクールを終えることができました!(^^)!

IMG_2015 IMG_2012

先日は、プラ板作りを楽しみました!(^^)!

マジックで自分の好きなものを描いてストラップに!(^^)!

作ったプラ板を嬉しそうにカバンにしまう姿が印象的でした!(^^)!

 

27日にはのびのび広場がありました!(^^)!

スクール小学生には、受付・ミニプール・麦茶コーナーのお手伝いをしていただきました!(^^)!

受付はとっても楽しいみたいです!(^^)!

IMG_2010 IMG_2007

とっても暑い中でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

サマースクールの最後の二日間はかき氷!(^^)!

IMG_2040

 

暑い日は続きますが、プールに入って風が吹くと少し冷たく感じました・・・

夏も終わりに近づいてきていますね・・・・

 

小学生は、この夏のサマースクールで自分で手を上げて積極的に発言することを目標にしました!(^^)!

今日、南部小学校2年生の子が「小学校で手を上げて発表できた!!」と教えてくれました!(^^)!

これからもたくさん発表してクラスを引っ張っていってほしいと思います!(^^)!

IMG_2013

幼稚園のお友だちもこの期間での成長が著しく感じました!(^^)!

お弁当はこぼさないように食べよう!!!をランチタイムの目標にしました!(^^)!

どうすればこぼさないか??なんでこぼしちゃいけないのか??

このようなことをみんなで考えました!(^^)!

最後の2日間はほとんどこぼさずに美味しく食べることができました!(^^)!

 

そんなサマースクールも本日で閉幕!(^^)!

明後日の9月1日に元気な園児たちに会えることを楽しみにしています!(^^)!

 

では、最後の夏休みを明日はお過ごしください!(^^)!

職員は園内で1日研修です(笑)