幼稚園の日常・7月編①!(^^)!

7月も中旬に入ってきましたね(^^♪

 

9日には、のびのび広場(園庭解放日)を行いました!(^^)!

朝は曇っていましたが、のびのび広場が始まるころには太陽の日差しが

IMG_0905

砂場や遊具、今日はシャボン玉コーナーも設置!(^^)!

IMG_0901 IMG_0908

つめたーーーい麦茶も用意!(^^)!

IMG_0906

たくさん汗をかいて遊び、水分補給をしてまた遊び・・・・

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

次回は、8月27日(月)に開催予定です!(^^)!

 

10日は、延期となっていたボディペイント遊びを行いました!(^^)!

IMG_0913

今日は、ドラミちゃんが遊びに来てくれていました!(^^)!(先生)

IMG_0915 IMG_0919 IMG_0925 IMG_0928

ドラミちゃんに刺激を受けて、ドラえもんに変身する子も多かったですね(^^♪

IMG_0926

今日はいい天気となったこともあり、開放感たっぷりのボディペイント遊びとなりました!(^^)!

全国的にもこの時期にボディペイント遊びを行っている幼稚園も多いです!(^^)!

また、来年のお楽しみとなりますね(^^♪

 

年中の保護者の皆様。

ご参加ありがとうございました!(^^)!

 

明日は、誕生会があります!(^^)!

そして、週末はお泊り保育(年長)!(^^)!

楽しいことがいっぱいの幼稚園生活ですね(^^♪

 

体調管理に気を付けて過ごしましょう!(^^)!