プール遊び始まっています!(^^)!

プール遊び始まっています!(^^)!

 

今週からプール遊びが始まりました!(^^)!

湿気も多くて蒸し暑い・・・

そんな季節になってきましたね・・・

 

年少さんとひよこ組さんは小プール!(^^)!

IMG_9509 IMG_9513 IMG_9520 IMG_9614 IMG_9615 IMG_9622

 

プールに入る前には体操と準備運動もしています!(^^)!

IMG_9506

そして、今日は遊戯室で体操も楽しみました!(^^)!

IMG_9550 IMG_9556 IMG_9565 IMG_9573

暑い夏をチビッコパワーで乗り切っていきます!(^^)!

 

年中さん!(^^)!

初めての大プールですね(^^♪

IMG_9700 IMG_9706 IMG_9698 IMG_9673

今日から水も多く入れてプールらしくなりました!(^^)!

お友だちと楽しむ姿がたくさん見られます!(^^)!

IMG_9669

プールが好きなお友だちが多そうですよ!(^^)!

色々なゲームをやったりしながらプール遊びを楽しんでいきたいと思います!(^^)!

 

年長さん!(^^)!

プールに入る前は、顔つけをやっています!(^^)!

長くて15秒以上できる子もいました!(^^)!

IMG_9586 IMG_9596 IMG_9657 IMG_9667

今日は、プールの中でも顔つけにチャレンジ!(^^)!

そして、お友だちと水をかけあって楽しんでいました!(^^)!

8月までにはバタ足で泳げるように楽しみながらプール遊びをしていきたいと思います!(^^)!

時には、プールが嫌になる子もいるかもしれませんが・・・・

おうちでもご協力よろしくお願い致します!(^^)!

IMG_9515

明日は、誕生会ですね(^^♪

そして、土曜日はプレ入園説明会もあります!(^^)!

 

今週もまだまだよろしくお願い致します!(^^)!