幼稚園の日常・6月編①!(^^)!

6月も中旬に差し掛かってきました!(^^)!

湿気と天候不順・・・梅雨入りですね・・・・

 

気温が高い日も出てきて子どもたちより大人の方が体がまだまだなれずにいるかと感じます!(^^)!

 

暑い日には・・・・

IMG_1999 IMG_2009

ポッキンアイス!(^^)!

最近では、毎日食べています!(^^)!

このポッキンアイスを楽しみに運動会に向けての練習を頑張っています!(^^)!

IMG_2013 IMG_2017 IMG_2025 IMG_2030 IMG_2032 IMG_2036

年少さんは、遊戯室でダンスの練習!(^^)!

今では園庭で元気いっぱい踊る姿が見られますよ!(^^)!

IMG_2049 IMG_2058

一足先に・・・・

ダンスの衣装を着ての写真撮影!(^^)!

このかわいい衣装を身にまとい・・・・

かわいい踊りを見せてくれると思います!(^^)!

 

IMG_2088 IMG_2101

ひよこ組で大事に育てていたさなぎ!(^^)!

ちょうちょに成長しました!(^^)!

子どもたちよりも先生たちが大興奮!(^^)!

お子さんにお話を聞いてみて下さい!(^^)!

 

IMG_2001

年長さんが育てているアサガオも大きくなってきました!(^^)!

幼稚園に来た時には、是非ご覧になってみて下さい!(^^)!

 

明後日は運動会総練習!(^^)!

17日は今のところ、予報は曇り!(^^)!

何とか17日に開催できるように皆さんもテルテル坊主を作ってみて下さい!(^^)!

 

よろしくお願い致します!(^^)!